建築・不動産におけるコスト適正化の
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コンサルティングの流れ原状回復コンサルティングの流れ 

オフィス移転プロジェクトマネジメント

B工事コンサルティング

原状回復コンサルティング 入居B工事コンサルティング 居抜き入退去コンサルティング

STEP.1

現状調査・ヒアリング

現在のお客様の移転計画のスケジュール・予算・関係各社との調整状況の経緯背景・事実情報を収集し、移転計画における課題を抽出いたします。指定業者から見積が未取得の場合には、早期見積取得に向けたフォローアップを実施いたします。

STEP.2

独自の適正査定

お客様のオフィス原状回復工事金額が適正か、弊社独自の方法で査定いたします。その為お客様には下記の資料開示をお願いしております。
・指定業者見積書
・賃貸借契約書 / 重要事項説明書
・入居当時のレイアウト図
※ 弊社より機密保持契約書を提出いたします。

STEP.3

査定結果のご説明

査定期間は3〜5営業日ほどで完了いたします。※最短で即日 金額の比較表となる資料(目論見書)を作成し、弊社が実際に交渉を行った場合に削減可能な金額を具体的に御社へ提案いたします。

STEP.4

ご契約

お客様へご提案する削減プロジェクトに同意された場合、コンサルティング業務の契約締結をいたします。

STEP.5

コンサルティング業務開始

お客様にご発注いただいた日から、3営業日を要して、業務準備期間となります。業務期間は2週間から1ヶ月程度が平均的となっております。

STEP.6

ビル指定業者との価格協議

退去に関わる窓口をお客様から弊社に変更し、管理会社、指定業者への工事発注までの面談・電話メール、書面の手続きは、弊社が一括して担当いたします。

STEP.7

工事金額の合意

適正査定で目標とした金額が、交渉を経て、ビル指定業者より提出されます。その後、お客様が承諾いただければ、工事注文書等の取り交わしを進め、工事発注となります。

STEP.8

コンサルティング業務の完了

工事費用の合意後、お客様に協議結果を改めてお伝えいたし、成果報酬のお支払い手続きへと移ります。

賃料改定コンサルティング

STEP.1

現状調査・ヒアリング

お客様の賃貸借契約の内容、過去から現在までの賃借人間の関係性や交渉履歴等、事実情報を収集いたします。

STEP.2

独自の適正査定

お客様の周辺賃料相場や経済情勢の変動、過去の交渉履歴を調査し、契約書を精査の上、適正な賃料を算出いたします。

STEP.3

査定結果のご説明

査定結果、賃料交渉を進める上でのポイントやリスクを説明し、コンサルティング業務全体の流れをお客様にご説明いたします。

STEP.4

ご契約

弊社のご提案する削減プロジェクトに同意された場合、コンサルティング業務の契約締結をいたします。

STEP.5

コンサルティング業務開始

ご発注日より、3営業日を要して、業務準備期間となります。業務期間は2週間から1ヶ月程度が平均的となっております。

STEP.6

オーナー又は管理会社との改定協議

オーナー側との協議では、お客様に代わり、弊社の基本的な考え方及び主張の要点等についてご説明いたします。協議開始から最終合意に至るまで、弊社担当が協議の窓口として、全ての業務のサポートを行います。

STEP.7

契約条件の合意

契約条件が最終合意に至った場合、覚書等の取り交わしを行います。お客様側及びビル側捺印の上、コンサルティング業務が終了いたします。

STEP.8

コンサルティング業務の完了

契約条件の合意後、お客様に対し、弊社より協議結果を改めてお伝えいたし、成果報酬のお支払い手続きへと移ります。

建築・不動産総合コンサルティング

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